迫真日記帳

Twitter(@Sonshi_poapoa)

食べて走って見て

こんばんは。 なんやかんや更新が2ヶ月近く滞っておりました。 今日は、鳴門でカレーを食べて、 (うまい!スパイスアンドスパイス!) 神山で枝垂れ桜を楽しみ、 (天気が悪かった…) 酷道193号、険道253号を伝って大釜の滝、大轟の滝を観てきました。 やっぱり…

車が走って、自分も走って

こんばんは! 昨夜から今朝にかけて高松のスポッチャに行って(徳島にはラウワンはあるけどスポッチャがない)全身バッキバキです(笑) 7時過ぎに帰ってきて、夕方5時まで寝てました。あぁ退廃的… さてさて、昨日のお昼はドライブに行ってみました。 というの…

変わった

こんばんは。 寒い日が続いてますね。 僕は猫とストーブの前ポジションの取り合いを毎日繰り広げてます。 もう高専生活の5分の4が終わりつつあります。4月には就活も始まります。制服来てた頃は毎日が長かったのに、今は毎日がめくるめくでてんやわんやです…

(物欲が)めぐりめぐる

こんばんは〜 今日は服を買いに行ってまいりました。 そうです、月曜ボトムを破いたので補充です。 BIG JOHN初めてだけど、凄くいい感じです。 2つ合わせて23,000円、案外お得でした(買ってもらったけど)。 もうこれ以上大きくなると着れる服がなくなっちゃ…

それはまるであの日の淡い恋心のように

破れました(火曜日) 去年は2本(うち1本はスーツ)、今年初破れです。情けない… そして今日。 座ったら割れました。 さすがにこれはマズイと思ったので、然るべきところにゴメンナサイしに行きました。

感謝と申し訳なさと

昨日ぼそっとツイートして、思うことが様々あってまたツイートするのもアレだなと思ったのでここに残します。 昨日早朝、飼ってた柴犬が亡くなりました。 享年15。よく生きてくれたなと。 僕自身、忙しくてここ最近はずっと世話を親に任せっきりにしてしまっ…

年を越した

新年あけましておめでとうございます。 今年も1年どうぞよろしくお願いいたします。 今年は色々と変わる(はず)なので、今から身が引き締まる思いです。身体はゆるゆるぶよぶよですけどね さてさて、僕は年明けを九州にある母方の実家で迎えました。数年ぶり…

恒例行事、テスト前の現実逃避

こんばんは。 現在中間試験真っ只中です。 テスト期間、普段やらないことがしたくなります。 今回は掃除と本棚の片付けを頑張りました☆ しかし部屋にモノが多い… 先週届いたはいふり円盤の全巻購入特典のポスターも、ここまで無計画に隙間だらけでポスター・…

こんばんございます

こんばんは!帰国して、テストも終わり、この時間に起きてられる喜びをかみしめております。 そしてそして、Twitterのほうも数日放ったらかしになってしまっておりましたが私は無事です。 帰ってきたらアメリカでのあれやこれやをまとめて文にするつもりだっ…

あと2日

こんばんは! こちらは夜11時を回ったところです。 ソノマで過ごすのも今日を除いて残り2日となりました。 長かったような短かったような…。 アメリカに来て1ヵ月が経過したけど、住めば都だな…と。食べ物以外は(笑) なにせ快適。朝晩は寒いけど、日が出てる…

趣味嗜好が変わる

こんばんは! 昨日はみんなでショッピングに行ってきました。 ジャイアンツのユニフォーム! #47 ジョニー・クエトにしました! MLBのチームはみんなマジェスティック社のユニフォーム 日本だと楽天、SB、西武、ヤクルトのサプライヤーを務めてます。 カープ…

歩いた…

金曜日はField trip! ということで、本日はサンフランシスコに行ってきました! でかいビル! 広い海! エリチ「あの橋、本で見たことある!」 フェリーターミナルを出て、フィッシャーマンズワーフ方面へ。 アメリカ海軍リバティ船 ジェレミア・オブライエ…

注文って難しいね!

こんばんは。 今日のお昼のこと。 こちらの大学、カフェテリアのご飯も美味しいし、大学沿いの道を渡るとマクドナルドやタコベルがあって、お昼ごはんに困らないので毎日お昼が楽しみなんです。 でもって今日はマックに行きまして。 日本でもマック行ったら…

日曜買ったもの

こんばんは。 こちらもだいぶ暑くなってきました。 まだ湿度が低いだけ過ごしやすいけど、とにかく日差しが強い!3週間でかなり日焼けしてしまいました(笑) 日曜日の購入品を写真撮るの忘れてたので今更ながらですが ・RIPNDIPのTシャツ 例によって部屋に卓上…

物価がじゅぼじゅぼってしゅごい

こんばんは。 今日はアウトレットモールに行ってました。 本当にそうなのか僕の金銭感覚が狂ったのか、こちらの物が本当に安く感じます。 金曜行ったスーパーマーケットではミネラルウォーター24本で5ドル(500円ちょい)、メロン75セントなどなど…とにかく日…

体力の衰えを全力で感じる

こんにちは。こちらは22:30を回りました。 昨日、疲れからかガッツリ寝落ちしてしまいまして、朝起きたらカヤックによる筋肉痛で身体がカッチカチになってました(笑) やっぱり運動しないとダメだなーとは思うけれど、なかなかそんな時間も気力も生まれない生…

年甲斐もなくはしゃぐ金曜

毎週金曜は「field trip」ということで学内外のいろんなところに出かけて見学したり遊んだり…というプログラムが組まれてまして、今日はお外にお出かけしていました。 1.ワイナリー アメリカは飲酒可能年齢21歳なので私たち「若者」は見学するだけでした(笑)…

もう留学生活も1/3が経過しました

こんにちは、日本は某ビデオの発売15周年でさぞ盛り上がっていることでしょう(ガバガバ予測) 今日は授業終わりに大学の近くにあるタピオカドリンクのお店に行ってみました。 頼んだのは"ストロベリーヨーグルト"。 美味しかったです。 タピオカから黒糖の味…

5000円散歩

今日は車で1時間ほどの遊園地に行ってきました。 道中の僕はもう少しメルヘンなものを想像していたのですが、さすがはアメリカ、クレイジーな絶叫系アトラクションのオンパレードでした。 何を隠そう僕は高所恐怖症。USJのジュラシックパークが限界レベルの…

唐突ですが

Twitter上でアンケートを取ったところ僅差でこうなったのでブログを始めます。雑な性格なのでたぶん不定期更新。