迫真日記帳

Twitter(@Sonshi_poapoa)

あと2日

こんばんは!

こちらは夜11時を回ったところです。

ソノマで過ごすのも今日を除いて残り2日となりました。

長かったような短かったような…。

 

アメリカに来て1ヵ月が経過したけど、住めば都だな…と。食べ物以外は(笑)

なにせ快適。朝晩は寒いけど、日が出てる間はカラッと暖かくてめっちゃ過ごしやすい。

 

食べ物は思い出すのも辛い出来事もちらほら(笑)

 

1) 水が美味しくない!

これがとても辛かった。ものすごく人工的な味がする。かと言ってこちらの清涼飲料水はなかなか地雷が多いのでそこは苦労したな…

 

2) 白米が美味しくない!

これに関しては周囲は美味しいと言ってたので議論の余地あり。

ただ立ち込める匂いがどうしても苦手だったな…。

 

3) ジャガイモで食あたり!(たぶん)

これも真相は定かではない。

ご飯が苦手だったので主食として一口サイズのジャガイモを食べてたんだけど、

「なんか芽っぽい粒があるな…」

と思いつつ食欲の権化の僕はそのまま食べて、翌日熱出るわ頭痛いわ吐くわの地獄が展開されたのでたぶんそれが原因だったんだろう。

 

と、このように外国に来ると食べ物苦労するなと再確認しました。

思い返せば1年前、台湾で香草が辛かったり、

そのまた1年前、オーストラリアで朝食にベジマイトを食べて口に匂いが1日中残ってたり…。

 

さてさて、残り2日で大学のプログラムが終わった後はアナハイムに飛びます。

独立記念日の勤務でイライラMAXの入国審査官に凄まれたトラウマの地、サンフランシスコ国際空港から。思い出すだけで辛い(笑)

 

帰国後空港からそのまま東京に寄って、四国に戻ります。なんやかんやで10ヵ月ぶりという。

エウリアンに絡まれませんように。