迫真日記帳

Twitter(@Sonshi_poapoa)

注文って難しいね!

こんばんは。

今日のお昼のこと。

 

こちらの大学、カフェテリアのご飯も美味しいし、大学沿いの道を渡るとマクドナルドやタコベルがあって、お昼ごはんに困らないので毎日お昼が楽しみなんです。

 

でもって今日はマックに行きまして。

日本でもマック行ったら「ハンバーガー2個+ポテト+ドリンク」を食べる僕はいつも通り

ビッグマックのセット(こちらではミールと言う)+アーティザングリルドチキンバーガー単品」

を注文。

お会計を済ませるとドリンク用のコップが渡されます。

こちらのマックはドリンク注ぎ放題なのでレジでコップを貰って思い思いの飲み物が楽しめます。

 

なぜか店員さんがコップを2つ渡してきたんですね。

僕は単に重なってるだけかと思って1個返したら店員さん「両方ミールで会計してるやで」

 

レシート見返したら1500円ぐらい払ってました(笑)

 

f:id:hakushinrikyo:20160728122844j:image

 

1番英語難しさを感じるのは飲食店で注文する時だなぁと度々思います。

他は中学生レベルの英語力しかない僕でもなんとか生活できてるので多分大丈夫。

帰ったら海鮮丼食べたいな…