迫真日記帳

Twitter(@Sonshi_poapoa)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いた…

金曜日はField trip! ということで、本日はサンフランシスコに行ってきました! でかいビル! 広い海! エリチ「あの橋、本で見たことある!」 フェリーターミナルを出て、フィッシャーマンズワーフ方面へ。 アメリカ海軍リバティ船 ジェレミア・オブライエ…

注文って難しいね!

こんばんは。 今日のお昼のこと。 こちらの大学、カフェテリアのご飯も美味しいし、大学沿いの道を渡るとマクドナルドやタコベルがあって、お昼ごはんに困らないので毎日お昼が楽しみなんです。 でもって今日はマックに行きまして。 日本でもマック行ったら…

日曜買ったもの

こんばんは。 こちらもだいぶ暑くなってきました。 まだ湿度が低いだけ過ごしやすいけど、とにかく日差しが強い!3週間でかなり日焼けしてしまいました(笑) 日曜日の購入品を写真撮るの忘れてたので今更ながらですが ・RIPNDIPのTシャツ 例によって部屋に卓上…

物価がじゅぼじゅぼってしゅごい

こんばんは。 今日はアウトレットモールに行ってました。 本当にそうなのか僕の金銭感覚が狂ったのか、こちらの物が本当に安く感じます。 金曜行ったスーパーマーケットではミネラルウォーター24本で5ドル(500円ちょい)、メロン75セントなどなど…とにかく日…

体力の衰えを全力で感じる

こんにちは。こちらは22:30を回りました。 昨日、疲れからかガッツリ寝落ちしてしまいまして、朝起きたらカヤックによる筋肉痛で身体がカッチカチになってました(笑) やっぱり運動しないとダメだなーとは思うけれど、なかなかそんな時間も気力も生まれない生…

年甲斐もなくはしゃぐ金曜

毎週金曜は「field trip」ということで学内外のいろんなところに出かけて見学したり遊んだり…というプログラムが組まれてまして、今日はお外にお出かけしていました。 1.ワイナリー アメリカは飲酒可能年齢21歳なので私たち「若者」は見学するだけでした(笑)…

もう留学生活も1/3が経過しました

こんにちは、日本は某ビデオの発売15周年でさぞ盛り上がっていることでしょう(ガバガバ予測) 今日は授業終わりに大学の近くにあるタピオカドリンクのお店に行ってみました。 頼んだのは"ストロベリーヨーグルト"。 美味しかったです。 タピオカから黒糖の味…

5000円散歩

今日は車で1時間ほどの遊園地に行ってきました。 道中の僕はもう少しメルヘンなものを想像していたのですが、さすがはアメリカ、クレイジーな絶叫系アトラクションのオンパレードでした。 何を隠そう僕は高所恐怖症。USJのジュラシックパークが限界レベルの…

唐突ですが

Twitter上でアンケートを取ったところ僅差でこうなったのでブログを始めます。雑な性格なのでたぶん不定期更新。